アメリカの写真館を体験

以前帰国したお友達が近所の写真館で家族写真を撮っていたのを思い出し、家族が全員揃った今日、我が家も撮影に行ってきました。残念ながら、イヌリーヌちゃんはお留守番^^;
予約していたのですが、すごく混み合っていたのでしばらく待って撮影が始まりました。我が家は、5人全員で写すパターンと息子3人を写すパターンをお願いしました。が、何故か主人と私の2人のパターンが加わっていて、息子たちの前で結構恥ずかしかった>_< アメリカ独特の写真用のポーズがあって、息子たちは英語が分からないながらも末っ子の通訳で、意外とノリノリで撮っていました^^; 撮り終わった写真をその場で自分たちでパソコンで編集したりして、プリントを注文して終了。
大きい写真を3枚と小さい写真を8枚注文して撮影料込みで1万円ぐらいでした。日本の写真館よりずっとお得だし、アメリカ生活のいい記念になりました^o^ 我が家が行ったのは、jcpennyという百貨店にあるPortrait Studioです。
今日のお昼ご飯は、近所に出来てずっと気になっていたお店「ISLANDS」に行ってきました。ファーストフードじゃないハンバーガーのレストランです。美味しかったです♪