また大雨

昨日から降り続いている雨が、今日は勢いを増して、何時間にもわたって土砂降り。末っ子が塾の冬期講習に行っている間に、主人と次男と3人でIKEAにお買い物に行ったのだけど、帰り道は至る所で洪水のようになっていました。
我が家のお庭も写真の通り。完全に浸水しちゃって--; 去年は雨季でもほとんど雨が降らず、ほとんど傘を使わなかったのに、今年はホントにたくさん降ります。
結局、今日はイヌリーヌは一日中家の中で過ごしました。留守の間はお利口にベッドの中にいたようですが、夕方は私が料理をしていたら気配がして、キッチンを覗きに来てました^^; かわいいんだけど、犬の毛がねえ。叱ったらベッドに帰って行きましたけど、いい匂いに釣られたかな。