治療開始です

先週受けた血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。今日は午後からの予約だったので、高速を使わなくても1時間で着きました。これぐらいだと楽ですね。
検査結果によると関節リウマチ以外の膠原病の可能性はなく、関節痛もあるので、リウマチの治療を開始しましょうということでした。
リウマチの情報が欲しくて、探してこのブログを読まれる方もおられるようなので、お薬のことも書いておきます。
週に1日だけ飲む抗リウマチ薬メトトレキサート、明日が水曜日なので、これから毎週水曜日にだけ飲むことになりました。そして翌日にはフォリアミンを飲みます。慣れるまで、飲むのを忘れないか心配だなぁ。週一ってね。
今まで痛み止めに使っていたアメリカのお薬アリーブはメトトレキサートと飲み合わせが悪いとのことでやめにして、痛み止めはセレコックスになりました。+胃薬。そして痛む関節には湿布薬です。
アリーブには本当にお世話になったので、ちょっと名残り惜しい^^; 大きなカプセルで、最初は飲むのも大変だったけれど、2月以降の引越しetcで体調が整わなかった今日まで、ほぼ毎日飲んでいたのです。さっき、新しい痛み止めを飲んだけれど、ちっちゃーい!! ^o^
明日は船便到着。クロネコさんから電話があるたびに「お荷物多いですからね。」って前置きされるんですけど--; アメリカを出た時の写真、発掘したので載せます。明日も2台で来るんだって。