休暇最終日

サンクスギビング休暇の最終日です。私は行かなかったのですが、主人は息子を連れてイヌリーヌの予防接種に出かけました。日本では、いつも私が一人で車に(嫌がる)イヌリーヌを乗せて、病院に行っていたのですが、アメリカに来てからは、英語なので、もっぱら主人の仕事になりました。私と行っていた頃は大人しく受けていたのに、なんだかこっちでは嫌がるんですよね〜、病院。英語が分からないからかな?なんて^^; 息子が言うには、今日も大暴れして、大変だったそうです。お疲れさん。
写真は、先週、何日かかけて飾ったクリスマスツリーです。今年は受験生がいるし、飾らないでおこうかとも思ったのですが、クリスマス・フリークの私には我慢ができず、やっぱり飾りました。
でもね、一応、風水で勉強運が上がると言われているブルーを使うことにしました。←もはや、彼の受験は神頼みみたいなものなので--;
リボンは気に入ったブルーの物がなかったのでクリーム色を購入して、ブルー系のボールに細いリボンをつけて飾りました。そして、元々ついているライトの他に、日本から持って来ていたブルーのライトも付けました。今年はシンプルに、以上の飾りで終了。昨年一昨年のかわいい飾りは箱に入れたままですが、こういうシンプル・エレガント(?)なのも良いかな〜♪