カピバラさんのお洗濯

このネタ、息子に禁止されたのですが、おもしろかったので書いちゃおうっと。
息子が日本から連れてきて、毎日可愛がっているカピバラさんのぬいぐるみ。特大サイズなので、その名も「デカやん」。可愛がり過ぎて、日々黒くなっていくのが気になり、今日は初めてのお風呂、いや、お洗濯でした。
他のぬいぐるみたちは洗濯ネットに入れて洗濯機でぐーるぐる。乾燥機に入れて終了!なのですが、このデカやんはちょっと洗濯機には入らへんなぁ。ということで、泡が出るハンドソープを塗り塗り→タオルでこすって汚れを落とし→ぬらしたタオルで拭き取り。大きいから結構時間がかかっていましたが、作業は無事終了。思ってた通り、タオルは黒くなってました^^; 
最後の乾燥機は息子が夏期講習に行っている間に回し、夕方家に戻ったら、ふかふかになって乾いておりました。きれいになって良かった^o^v