風邪

風邪をひいてしまった息子。昨日からだんだん咳がひどくなり、「ぎょえ〜っ!明日学校に行けなかったら、私がお休みしますの電話かけなきゃいけないじゃん--;」と息子の体調より英語の電話が心配だった私。こういう時は何故かいつも主人は出張中でいないんです。
私の祈りが通じたのか、息子はどんよりしながらも登校して行きました。良かった! でも、学校でしんどくなると、日本のような保健室はないのでOfficeという事務所に行き、お迎えの電話をかけてもらってそこで待つ仕組みなのです。午後まで、電話が鳴らないかドキドキして待ちました。が、電話はなく、無事お迎えの時間に。やはり少ししんどそうでしたが、ちょうど今日から2週間、学年の切り換えで塾がお休みだったので、今日は学校の宿題だけやって、のんびり休憩させました。明日は大丈夫かな。
今夜は、久しぶりに手作りピザ。アメリカに来てからは初めてです。アメリカはお店で食べるピザがどこでもかなり美味しいし、冷凍のピザも種類が豊富で結構美味しいので、手作りから遠ざかっていました。手作り、美味しかったけれど、窯で焼いてくれるお店の方が美味しいかも・・・^^;