親子大会

今日は息子のサッカーチームの2回目のコーチアシスタント当番の日でした。主人はいないので、今回は私が。その上、今日は親子大会というイベントの日&来年度の役員を決める抽選もありました。内心、雨降って中止にならないかなぁなんてふとどきな事を考えていましたが、今日も快晴。気温も20℃以上あり、お外にいると気持ちが良いお天気でした。
いつもより早めに家を出て、コーチのお手伝いをして準備していると、続々とお父さん登場。いつもは送迎だけの人が多いチームなのですが、服装も本気な人がいるし、みんな気合い充分^^; 低学年チームはお母さんも参加していましたが、息子がいる4年生や高学年チームはお父さんonly。結果3-1でお父さんチームの勝利。私は今回もゴールを外れて飛んで行ったボールを追いかけて走り回り、いい運動-o-; 役員抽選にも当たらず、とりあえずホッ。
今日の画像は、今月初めの練習の時、珍しくキーパーをしていた息子。この日は練習試合が同点だったのでPKもあり、息子がキーパーをしました。昔はボールを怖がっていたのに、堂々とボールを止めていた姿にちょっと感動しました。
この写真は私が撮ったのではなく、役員さんが撮ってホームページに載せてくださったものです。