歯医者さん

半年前に予約をした息子の歯の検診日でした。咳がまだ出るので延期しようかなと思い、勇気を出して(英語だからね)電話をかけたのですが、予約を取り直すと3月になると言われ@o@断念しました。
夕方、(私だけが)緊張しつつ歯医者さんに向かいながら、息子に「もう自分で分かる英語はママに確認せず、自分で答えてよね。」と話しました。「うん、わかった。」と息子。
ところが、歯医者さんで順番を待っていると「こんにちは!どうぞ〜。」と日本語で呼ばれるではありませんか!!@o@ それもイケメンのお兄さんに♪ 最近新しく入られた日本人の歯科衛生士さんだそうです。
思わず「やっぱり病院は日本人の方だと安心して見ていただけますね。」と言ったら、お兄さんはいたく感激されて「そう言っていただけるとこの仕事もやり甲斐があります!」と言われました。
お話をしてみると、親御さんの駐在で子供の時にアメリカに来られて、自分も病院では微妙なニュアンスを伝えるのに苦労をしたので、アメリカで日本人の人を助けられる仕事をしようと思われたそうです。はい、今日は本当に助かりましたm_ _m
今日の画像は、イヌリーヌとのお散歩コースにあるお家のお庭のミカンの木です。大小いろいろなミカンの木がたくさんのお家の庭先にあります。
イケメンのお兄さんの写真の方が良かったとか言わないでくださいね〜。