最後のお料理教室へ

アメリカ生活最後のお料理教室へ行ってきました。予約を取るのが大変な、人気のKelly先生の教室です。今日は「日本ででも作れる和風なイタリアンのおもてなし料理」のレッスンでした。実は、先月私が先生にリクエストしたテーマなのです^^;
「丸ごとベイクドオニオンスープ」半分で切った玉ねぎをオーブンでじっくり焼いてあります。甘くて美味しい玉ねぎに。
「ボッタルガ風 アリオーリオパスタ」和風のオイルパスタ。先生に教えていただいたパスタはどれも美味しかったな。日本でも作ろうっと。
「紙包み焼き、ペッパービーフ、和風イタリアンソースを添えて」今日習った赤ワインベースのステーキソースは最高♪ リウマチで手が痛くてお肉を切るのが一苦労だったけど、美味しかった。
デザートは「クロスタータ」というフルーツジャムのタルトでした。りんごを切ったものにマーマレードを混ぜるというフィリングに感動。
Kelly先生、お世話になりありがとうございました。先生の所で勉強したことを、日本でも活かして美味しいご飯を作りたいと思います^o^/
今日でアメリカでのお稽古事はすべて終了。時間に余裕があったので、たくさんの習い事をしました。どれも楽しかったし、なんといっても、豊かな時間を過ごせたと思います。紹介してくださったお友達、お世話になった先生方に感謝です。