末っ子の送別会

セルフ春休みに入った末っ子は、今日一日おうちの片付け^^; 受験勉強の間、たくさんのプリント類をためていたので片付けも大変です。
昨日の放課後、末っ子の小学校時代のお友達が送別会をしてくださいました。ママたちと私はずっとお付き合いが続いていて一緒にクロスステッチをしたりランチに行ったりしているのですが、子供たちは学校が別々になってしまったこともあり、会うのは久しぶりでした。
小学生の時は、毎週金曜日の放課後に公園や誰かのお家で集まって日が暮れるまで一緒に遊んだお友達。久しぶりに会っても、自然に遊べていい関係です。
息子は塾があったので、その時間までお庭で夕飯をご馳走になり、用意してくれていたグッドラック・ケーキもいただきました。当時の仲間もほとんど帰国してしまい、今日は私たちを入れて3家族。準備も大変だったと思いますが、心のこもった送別会をしていただき、嬉しく思いました。
帰国までに大きなゼリーを作ってね。と言っていた末っ子の願いを結局叶えてやれなかったので、今日は彼のお気に入りの「宝石みたいないちごババロア」を作って行きました。