紅茶のシフォンケーキ

今日はクロスステッチの日でした。我が家でだったので、暇を持て余した昨日の夜、紅茶のシフォンケーキを焼いておきました。
シフォンケーキは、前日の夜に焼いて、型ごと逆さまにして置いておくと、フワフワだけどしっとりした美味しいケーキになります。
今日は、キャラメル入りクリームを添えて皆さんにお出ししました。最近シフォンケーキは失敗なく焼けるので嬉しい^o^
今、夜の11時半。いつもならとっくに就寝しているのですが、息子が学校の宿題をやっているので、起きて待っています。
今日の息子は3時に学校が終わって、車の中でシフォンケーキを食べ3時半から9時前まで塾で追い込み。晩ご飯を二人で9時から食べた後、学校の宿題を始めました。ふと気づいたら、うたた寝をしておりまして--; 未だオバマ大統領が表紙のKIDS TIMEを読んでおります。英語のレポート-o- 明日の朝も7時45分には学校が始まるのに、大丈夫だろうか・・・。