ダリオール・オ・ショコラの試作

クリスマスイブですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今年は日本は三連休だったんですね。一人、日本に居る長男はどうしてたのかなぁって家族で話していました。
我が家では明日の夜、単身でアメリカ駐在に来られている主人の会社の方をお招きしてクリスマスパーティをします。今日は、献立を考えて、買い物に行ったあと、明日作るデザートの試作をしました。
私以外家族を含めて全員男性なので、普通のスポンジケーキではなくて「ダリオール・オ・ショコラ」というチョコレートケーキを作ることにしました。焼きたてを食べるケーキでフォークで割ると中からトロッとチョコが出てくるお菓子です。
お料理教室で習ったのですが、自分では作ったことがなかったので、念のため試作。息子二人と一緒に食べましたが、二人共「これはうまい!!」と言ってくれたので、明日はこのお菓子を作ることにします。周りのデコレーションはもうちょっと豪華にして^^; お料理も頑張ろうっと!!