クリスマス・パーティ

アメリカの12月25日はレストランもスーパーもファーストフード店もお休みです。私と息子が来る前のクリスマスやお正月を一人でアメリカで過ごした主人が、会社の単身の方を我が家のパーティにお呼びしたいと言ったのにも納得。
夕方6時にお呼びしていたので、午前中からお野菜を切ったり、ソース類を作ったり準備を始めたのですが、やっぱり間際はバタバタしてしまいました。今日も息子たちを動員して、なんとかセーフ^^; ホント、こういう時に主人は役に立ちません--#
最初にテーブルに何品かのオードブルを用意して、あとは前菜、サラダ、パン、メインのお肉料理、デザートと一人分ずつお皿に盛って順番に出しました。6枚お皿を並べて盛り付けていると、もうコックさんの気分ですね〜。
昨日、デザートの写真は載せたので、今日はメインのお肉料理を。この前Kelly先生のお料理教室で習ってきた「ポークのインボルティーニ」を作りました。豚フィレ肉をベーコンで包んで、周りに豚ひき肉に炒めた野菜を混ぜて味付けしたものを貼り付けます。これ、でっかい肉団子状態ですね。で、それを3枚重ねにしたフィロで包んでオーブンで30分かけて焼き上げます。ソースは、下の黄色のがピーチソース、周りの赤いのはクランベリーマスタードソースです。次男は、梅ソースだと思い込んで食べたらしいけど-o-; 
準備に時間がかかっても、オーブンに入れて焼くお料理は人数が多い時にもってこいですね。このお料理は、お客様にもとっても好評でした。
さすがに疲れたけれど、最後のデザートまで、一品ずつお客様が写真を撮りながら食べてくださって嬉しかった〜^o^ 明日はゆっくりするぞー。