クリスマス・ポットラック

チクチクの会は今日が年内最終回ということで、クリスマス・ポットラックをしました。皆さん気合いが入っていましたね〜。写真、すごいでしょ? 晩ごはんだったら、ゆっくりワインでも飲みながらいただけるのにね。残念ながら昼食なのでジュース^^;
気合いの入ったメニューは、前菜のカナッペ2種、ミネストローネスープ、チキングラタンにガーリックトースト(明太子バージョンもあった♪)、お肉の包み焼き、ビーフブルギニヨン、リース型のポテトサラダ、デザートはクリスマスクッキーとシフォンケーキ。メニューが重ならないように事前申告制です。
私は、ケーキ担当だったので、シンプルに苺と生クリームでシフォンケーキに飾りつけをしました。クッキーアイシングにも初挑戦して、周りに飾りました。結構、難しいのね>_< シフォンケーキはふわふわに仕上がっていたので良かった♪ 昨日買ったガラスのケースに入れて満足っ!! ^o^v
クロスステッチの方は、「CALIFORNIA」の文字のが完成♪と思って額にも入れたのに、少々刺し忘れがあったので、やり直し。写真は後日に・・・。