マッサマンカレー

お友達とショッピング&ランチに行って来ました。ショッピングはいつも通りキッチン雑貨のお店。行くたびに新しい商品が出てるから、何度行っても飽きないし、女同士で行くと、便利だけど洗うのがね、とかこれは高すぎるとか、あーだ、こーだと言いながら見て歩けるので楽しいです。
ランチは、久しぶりにKrung Thaiに行って来ました。今日食べたのは、Massaman Curryっていうので、世界美食ランキング1位の絶品なんだって〜。このお店ではいつもはペナンカレーを食べていたのだけど、このマッサマンカレー、おいしーーーーい!! この辺のタイ料理のお店ではお肉の種類と辛さをチョイスできるのですが、お勧めは牛肉となっていたので、もちろん牛肉で。
ランチの後に行ったお店で、ついに、例の物を買いました。ホールのケーキを入れられるケース♪ 手描き(?)でお花の絵が描いてあって、とっても華やか。ずーっと欲しかったので、可愛いのが手に入ってとっても嬉しいです^o^