爆破予告@o@

風邪をひいてしまい、予定を入れていなかった今日はお薬を飲んでおとなしく寝ていました。ぐっすり眠り込んでいたら、遠くで電話の音・・・。起きれませ〜ん、ごめんなさい。そのまま眠りこんだら、また電話。もうお昼も過ぎていたので、さすがに起きたけれど、着信履歴が2回とも市役所?! なんでしょ?と思いながらいたのですが、パソコンに教育委員会からのメールが届いていてびっくり。うちの校区の高校の先生を殺すと爆破予告の落書きが別の高校の壁に書かれていたので、捜査のため休校になっている学校があると。幸い、息子の学校は通常通りだったので、何も問題はなかったのですが、私が電話に出なかったので、主人の携帯に事件の説明と他の学校は通常通りとの連絡があったそうです。結局爆発物は見つからなかったそうですが、ただのいたずら・・・、でもないのでしょうかね。
なんとか復活して、夜は息子の中学校のクリスマスコンサートに行って来ました。ブラスバンド2年目になって、一つ上のバンドに昇格し、演奏もずいぶん上手くなっていました。アジア人の子が多い学校だし、指揮の先生も日系アメリカ人だから、写真はパッと見たら日本みたいでしょう? でも、ここはアメリカ。ドレミじゃなくCDEで習ってます。