お正月用の和食メニュー

お料理教室で和食を勉強してきました。お正月に使えるような献立ということで、興味があったのです。
ハト麦生姜ご飯、豆乳の葛寄せ椀、焼きサバのマリネ、鶏肉の八幡巻き。今日の一番の収穫は焼きサバのマリネですね。すごく美味しかったので、サバ好きの主人に作ってあげようかなと。ロースターでサバを焼く時に、先生がお庭にロースターを持って行って焼いていたのには笑ってしまった^^; アメリカでは、日本のガスコンロみたいに魚焼き器が付いていないので、みんなロースターで焼くんですが、結構みんな外で焼くらしいですよ〜。
お菓子はレモンクッキーとシナモンナッツを習ってお持ち帰りしましたが、息子には不評でした--; シナモンナッツは美味しいと思うんだけどな。