昨日のお料理教室

昨日は事故のことを書いたので、お料理教室のことを書けませんでした--; 昨日はKelly先生の教室でイタリアンのおもてなし料理を習って来ました。
かぼちゃの形の容器に入っているのが「白いんげん豆のスープ」。とても美味しかったので、これからの季節、家でも活躍しそう。
紙に包まれているのは「海の幸のパスタのカルトッチョ」。よくレストランで見かける魚介のトマトソースパスタですね。こうやって硬めに茹でたパスタを魚介のトマトソースと和えて、パラフィン紙で包んでオーブンで焼くと、魚介のうまみが閉じ込められて美味しいのだそうです。
ポットパイの中身は「カチャトーラ」というチキンの煮込み料理。多分、パイ包みにしなくても、十分に美味しいお料理でした。
デザートは「モンブラン」。おっしゃれ〜でしょ? 今日のはティラミス風で、底にコーヒーに浸したフィンガービスケットが入っています。この写真はお友達が食べる前に写させてもらったもので、実は私は栗は苦手なので、自分の分はお持ち帰り用タッパに作って、息子のおやつに^^; 
今日は午後から、息子の英検の面接の付き添いでロサンゼルスへ行きます。今夜1泊だけして明日の午後面接を受け、夜には戻ります。アメリカに住み始めてからロスは行っていなかったので、ちょっと楽しみ♪ 息子は今日の午前中は塾で日本の模試を受けて、午後からの出発。大変だね、受験生。