今年もハロウィン・ショップへ

息子のサッカーの練習の後、ハロウィン・ショップへ行って来ました。昨年か一昨年にも書いた覚えがあるのですが、ハロウィン1カ月前ぐらいになると、かぼちゃを売るパンプキンパッチというお店と、空き店舗を利用したハロウィン・ショップが街のいろんな場所にオープンするのです。
結局、今年はかぼちゃを買うのはやめた(思いがけず日本に帰ったりしたものだから、気分が乗らず--;)ので、パンプキンパッチには行かず、ハロウィン・ショップだけ。
このお店は、店内は明るいけれど、ある意味お化け屋敷?! おどろおどろしい人形がたくさん展示されていて、あ、もちろん売り物ですよ、たいていは電気仕掛けでスイッチを押すと動き出したり、怖い音が流れたりします。
他には、もちろん、仮装用の衣装。子ども用はもちろんだけど、大半は大人用だからびっくりしちゃう。そして、お庭に飾るための血だらけの生首やら骸骨やらですね。こういうのは一度買ったら、そう買い替えないと思うんだけどなぁ。