ハロウィンの飾り

いつものお花の先生の教室でハロウィンの飾りを作ってきました。
豪華でしょう? 長さが60cm以上あるかな〜。思っていたより大きな飾りが出来ました。
土台の裏に赤いリボンを切って針金で押さえる作業から始まり、かぼちゃの飾りをレイアウトしてグル―でひっつけ、空いた場所に色々なリボンを付けながら埋めていきます。周囲には、ラッピングに使うモシャモシャした紙を貼りつけてあります。最後に、秋の実やハロウィン色のピックを刺して完成!!
全工程3時間ぐらいかかりました〜。でも、今年もすてきな飾りが出来て良かった。今日も先生の爆笑トーク炸裂で楽しかったです^o^ ホントおもしろい先生。
アップだとこんな感じです。かぼちゃの配置やリボンは自分で決めるので、一緒に行ったお友達とも違うデザインになりました。
あとは、今年のパンプキンをどうするか・・・。2年続けて行ったパンプキンフェスティバルはさすがにパスしましたが、息子は今年もカービングだけはやりたいらしいです--; また臭いとか言うだろうに。