外壁塗装週間--;

先週、壁を洗いに来て、月曜日の朝からペンキ塗りが始まりました。火曜日だけお休みだったけれど、毎日朝8時過ぎには来て作業開始。4、5人のメキシコ人のお兄さん達が大きなバンに乗ってやってきます。やっぱり足場は組まずに、長ーいはしごに登ってペンキを塗っていますよ。
びっくりするのが、カーテンを付けていない(付けられない)高い窓に人影っ@o@ ある意味、家の中に居る私が丸見え状態なので、いつものようにくつろぐ訳にもいかず、結構疲れる--;
必要に迫られ、時々リーダーのお兄さんとは英語で話していますが、昨日横で聞いていた息子が「そうか〜、英語が苦手同士だから、ママでも会話が成り立つんや〜。」って--; まぁ、そういうことなんだけどさ、君を頼らず自分で話してることを褒めてよね〜。
今日は朝から玄関ドアを塗るので家に居て欲しいと言われたのだけど、「お仕事にでかける?」って聞かれたから吹き出しそうでした。朝から夕方まで、フラフラ出かけてるから、私のこと、仕事を持ってると思ってたみたい〜^^; 家に入れないから外で時間潰してただけなのにね。
今日は午後から、月曜日に仕上げたスパイスボードをお友達のお家に引き取りに行って来ました。きれいに仕上がっていて良かった〜。やっと飾れました♪