久しぶりのランチだったのに

一時期に比べるとすっかりランチを食べに出かけることが減ったのですが、今日は久しぶりにお友達と出かけてきました。
わりに最近オープンした日本人シェフのお店へ。お友達は2度目だったのですが、私は初めて。ちょっと期待して行きました。
ランチコースもあったのだけれど、期間限定のカニクリームコロッケのプレートを注文しました。お味噌汁とご飯とサラダが付いていて、分量的には私たち日本人ママにちょうど良い感じでしたが、「すみません。オーナーが、コロッケがつぶれてしまって、申し訳ないと言っています。これに懲りずにまた来てくださいね。」と出されたのは、3個すべてが爆発状態のカニクリームコロッケ-o-;
ま、お味は悪くはなかったのですが、きっちりお料理するようになった今の私なら、はっきり言ってこれよりちゃんとした物を作れるよ〜--;
こういう時は、サービスでデザート、までは無理でもコーヒーぐらいは出てくると思うんだけど、特に、何もなく・・・。この辺りにお住まいの方にはどのお店かわかっちゃうと思うのですが、一応店名は伏せておきまーす。