クラシックなアップルパイ

クロスステッチの会で、最近お引越しをされたばかりのお友達のお家にお邪魔してきました。この辺りでは、わが家も含め築ウン十年というお家を借りている駐在の方が多いのですが、今日お邪魔したお家は、なんと築3年!!
外観からお家の中まで、とっても素敵でした〜。一緒に言ったお友達もみんな「羨ましい!!」を連発していました^o^ それに、なにより、肌寒かった今朝、お家に一歩入ったら「暖房してるの?」っていうぐらい暖かく、その気密性の高さと断熱の差に驚いたのでした。
今日は転居のお祝いを兼ねて(結局自分も食べるんだけど^^;)、豪華版のアップルパイを持参しました。な〜んて言っても、パイ生地は冷凍のパイシートだし、りんごは昨日会ったお友達からもらいうけたどなたかのお庭になっていた青りんごですけどね^^;
少し前に、息子から「あみあみになってるアップルパイ」を食べたいとリクエストがあって、このクラシックな形のアップルパイになったわけです。