英検 in LA

息子は英検2級を受けるため、昨夜からロサンゼルスへ行きました。金曜日で塾があったため、夜7時半終了後に主人とサンノゼ空港へ向かいロスへ。・・・のはずが、飛行機運のとっても悪い主人と行ったのがいけなかったのか、飛行機は3時間遅れで、ホテルに着いたら深夜だったんだそうな。そんな事態になっていたとは露知らず、お留守番で、超・貴重なお一人様タイムを満喫中の私は幸せでした^^;
先月、サンノゼ上空を空輸されて行ったスペースシャトルエンデバー」がロサンゼルスの街中を通って博物館へ移動するのが今日だと思って、見られるかも♪と言っていたのに、実はそのパレードは昨日だったそうです-o-; 
せっかくなので、写真だけお借りしてきました。すごい迫力ですよね〜。道の中央分離帯に植えてあった木を、この日のために全部切ったんだもの。すごいよ、アメリカ。もちろん、賛否両論あったそうですがね。
息子は午後から英検を受けて、晩ごはんには帰ってきました。出来の方は、まずまずだそうです。どうかな? 合格していたら良いけどね。