外壁洗浄

大家さんから連絡があり、家の外壁塗装をしてくださるそうです。下準備として家の壁を洗浄する業者が行くので、犬をどけておいて欲しいと。犬小屋は家の近くに置いた方が良いというので、ダイニングのすぐ横に置いていたのですが、塀のそばまで移動。何事ですか??って感じのイヌリーヌではありましたが、雨も降っていたので大人しく犬小屋に入っていました。
チクチクの会のお友達が二人、カリフォルニアのクロスステッチを完成させたので、朝から額入れのお手伝いに出かけ、お昼ご飯をご馳走になって帰ってきたら、もう車庫前に機材を広げて洗浄が始まっていたので家には入らず、ブラブラお出かけすることにしました。夕方、下校してきた息子を英会話教室に送り届けて一度帰ってみたけれど、まだ洗浄中--; ブラブラしても暇だったので晩ごはんの食材を買ってしまっててちょっと焦ったけれど、5時過ぎには終了したので速攻冷蔵庫へ入れました。
来週月曜ぐらいに壁を塗装するらしいですが、2階建ての家なのに足場を組む気配はなく、今日もはしごに登って洗浄したみたい--; 10月にしては珍しく、お天気が悪い日が続いているので、延期になるかもしれませんが、「早く終わって欲しいな。」by イヌリーヌ
はしごに乗ったおっさんの写真っていうのも何だから、今日の手土産に作ったケーキドーナツ生地のコロコロドーナツです。お砂糖かけすぎた^^;