今日もポットラックパーティ

骨の怪我でお休みしていた息子は、今週からサッカー復活です。月曜日からは体育もしていたので、通院はしていますが、ほぼ完治かな。
今日はサッカーチーム恒例のポットラックパーティでした。今年は、ボール拾いなどをするアシスタントからは逃れたのですが、このパーティのボランティアに当たっていたので、集合時間も早く、手早く作れるおかず・・・ということで、じゃがいもとウインナーの炒め物を持って行きました。
金曜日のチクチクの会の時に、お友達に「何、持って行こう?」って相談したら、男子が多いから「ウインナー焼いていけば?」と言われて^^; 冷めてしまうので、さすがにフライドポテトを持ってくる人はいないだろうと思ったので、下ゆでして炒めたじゃがいもと、彩りにアスパラガスをプラスしました。アメリカのウインナーは塩っ辛いので、ちょっと・・・だったのですが、子どもたちには好評だったようで、私が取りに行った頃にはほとんど残っていませんでした^^;
届いたおかずが、ほぼ全部肉料理だったのにはうけました〜。まあ私も去年までは肉料理だったし^^; ちなみに、このチーム、1/4ぐらいは女子なんですよ。女子に人気はやっぱりデザートだったけどね☆