スパイスボード・製作中

今日は待ちに待ったスパイスボード製作の日♪ 素材は集めていたし、だいたいのイメージは考えていたのですが、いざボンドで貼るとなると、結構迷いました。朝10時から、お昼ご飯をはさんで3時まで。息子を迎えに行って塾に送った後、4時から夜8時まで>_< 丸一日かかった感じですね^^;
レースペーパーをスパイスの下に敷くことに決めていたので、板は茶色にして、スパイスの周りにレースやボタンを配置して、仕上げました。
何が大変って、小さなアルファベットのマカロニをピンセットで持ってボンドを付ける作業がね。たくさんのマカロニから使う物を選ぶのも大変な作業ですが、今日は今までにもこのボードを何枚も指導されてきた先生(クロスステッチ仲間のお友達だけど)がこの面倒な作業を一手に引き受けてくださいました。おかげでみんな今日一日で仕上がりました。
来週、これにデコパージュ液をかけてコーティングしたら完成です♪ 楽しみだな〜。