おうちでメキシカン

お昼ご飯にカリフォルニアロールを巻いたのでアボカドが半分残り、晩ごはんにガカモレを作っておうちメキシカン。
1年ぐらい前にスーパーで、直径20cmぐらいのボウル状のタコスを見かけたことがあったので、それにサラダを入れて食べよう♪ と買いに行って来ました。1軒目にはその商品はなく、実際に以前見たお店へ移動。でも、やっぱり、ない (>_<) ガ〜ン!!
でも、気分はメキシカンだったので、普通のタコシェルを買うかブリトーにするか・・・と迷っていたら、フラットなタコスが売られていました。ちなみに38枚入り・・・--;
これをお皿に敷き、上に千切りレタス、お豆をのせてコブドレッシングをかけ、昨日のお料理教室で習ったマッシュルームマリネをのせて、細く切ったステーキ肉をドン。日本に居た時は、メキシカンってミンチ肉で作ったものをのせるのだと思っていましたが、こちらでは、ステーキ肉がよく使われています。
ボウル状のは手に入らなかったけれど、ガカモレものせて美味しくいただきました。ま、お腹に入ったら一緒だし〜^^;