今月はアメリカメキシカン

久しぶりのKelly先生のお料理教室でした。今月はおもてなし料理のクラスで、メロンのガスパチョ、ヒカマとシーフードのサラダ、メキシカン風チキンソテー グリーンサルサ添え、デザートは季節のフルーツのクリスプを習いました。
メキシカンはタコスぐらいしか家では作らないので、今日は食材からして初めましての物がいくつかありました。「ヒカマ」って知っていますか? マメ科の植物の根っこなんだそうですが、桜島大根級のじゃがいもって感じかな。中は白いので見た目は大根。食感は梨。今日は、これを角切りにして、洋梨や黄桃、海老と混ぜてサラダにしました。
メロンのガスパチョってどうなんだろ?って思っていたのですが、メロンジュースみたいな感じでとても美味しくいただきました。メロン、セロリ、きゅうりが入っているんですよ^^; とってもお洒落だったので、アップで^o^