そして今日は韓国料理

今日はわが家でチクチクの会でした。今日は欠席の方がいたので、4人でチクチクしました。今製作中のハロウィンのクロスステッチは、絵の部分はほぼ刺し終わり、後は文字と周囲をぐるっと格子模様に。まだ少しかかりそうだけど、とりあえずハロウィンまでには完成しそうです。
今日のポットラックのテーマは韓国料理でした。韓国ちらしずし、チャプチェ、チヂミが揃い、私はスンドゥブ・チゲを用意しました。最初だけ出席してくれたお友達がマンゴーティを届けてくれていたので、辛いお料理と甘いお茶で美味しくいただきました。
来週は何にしようかと相談していたら、お友達が「秋の味覚! 秋の味覚大会がいいよ!!」って^^; いや、「大会」じゃなくて、「チクチクの会」ですからね〜^o^ 私はデザート復活で、モンブラン担当に決まりました。美味しいモンブラン、研究しなくっちゃ。