バックパック

昨日書き忘れましたが、怪我をした息子は腰にサポーターを巻かれております。不格好ではありますが、これが巻いてあると椅子に座ることができるので、今日は病院に行った後、学校にも行きました。
学校へはバックパックというリュックサックを背負って通っているのですが、中学生になってとにかく重い。昨日の夕方冷静に考えてみたら、腰の骨を痛めているのに、バックパックを背負うのは絶対に無理だと気付き、仕事帰りの主人にキャスター付きのバックパックを買ってきてと頼みました。しかし、時期が悪かったのでしょうね、新学期になったばかりですから、どのお店も売り切れだったようです。で、買ってきたのが、写真のこれ!! キャスター付きの旅行かばん@o@ 思わず、「えっ?! これは・・・。」と言ってしまったけれど、息子は申し訳ないと思ったのか「これで学校に行くよ。」って^^; 息子の御用が終わったら、主人が出張用に使うらしいです(これが目的だったのかもね--;)。
去年の新学期に書きましたが、中学校では生徒が毎時間、校内を移動して次の授業の先生の教室に行くので、常にかばんを持っている状態なのです。なので、キャスター付きのバックパックの子もたくさんいるのですが、旅行かばんの子は・・・、さすがにいないわね。