居酒屋メニューで

今日はチクチクの会に行って来ました。
今日のランチ・ポットラックはテーマが「居酒屋」ということで、おつまみ系お料理を持ち寄ることになっていました。今週は他のお友達がデザートを担当してくれたので、私もおつまみを2品作りました。画像のは、海老の巻き揚げに、海老マヨ用の甘いマヨネーズを絞っています。もう一品はゴーヤチャンプルー。昔、家の庭で主人がゴーヤを育てていたので、得意料理になった♪
会場のお家のお友達がノンアルコールビールを用意してくれていたので、昼から居酒屋さん気分^^; お友達が作ってきてくれた牛スジ煮込みが特に美味しくて、おすそ分けしてもらって帰りました。主人の好物なので、私も作ってみようっと。
あ、もちろんクロスステッチも着実に進んでいますので^o^