からあげー♪

主人、酷暑の日本から帰還いたしました。本当に暑かったらしい。また10日ほどしたら、日本出張なんだけど・・・。
今夜は、家族全員の大好物の鶏の唐揚げ。特に次男は大好きなので、いつもの三人家族の時の2倍の量を揚げました。でも、完食@o@
冷やしトマトとアスパラとじゃがいもの炒め物を出して、居酒屋メニューにしたけど、私は呑まず。今飲んでいるアメリカのお薬、「週に3回以上飲酒をする人は服用しないこと」と注意書きがあるので、お酒控えています。お酒を飲む量には関係なく、週に3回何だろうか? なんともアバウトな注意書きですよね。日本のお薬では、そんな注意書きは見たことがないような気がする--;
今日の唐揚げはクックパッドレシピを出しています。美味しいので、お試しください。それから、カラマリフライもお勧めです。クックパッドの「イカフライ」検索で3位(本日現在)になったレシピです☆