さやえんどう

カルビーが出しているスナック菓子「さやえんどう」、お好きですか? 私はどうにも苦手なのですが、息子たちは昔から好きで、よく買わされました。
アメリカに来てからは、日系スーパーで「Saya Snow Pea Crisps」というのを買っていたのですが、今日Trader Joe'sというバリバリ・アメリカンスーパーの野菜コーナーで次男が見つけてきたのが画像のこれ、「Snapea Crisps」。このお店は自社ブランドの商品がほとんどなのに、なぜにカルビーの物が@o@ 
どうやら、中身はいつも買っているSayaと同じみたいですが、何故、違うパッケージで違う名前で2種類出しているのかはよく分かりません。でも、どちらもアメリカ人にも人気があるらしいですよ。
カルビーアメリカにも支社があり、日本のとはちょっと食感の違う「かっぱえびせん」も売られています。早く「じゃがりこ」も出してくれないかなぁ。