銀行--;

書類が全部揃ったので、懸案のアメリカの銀行での遺産相続手続きに行ってきました。が、しかーし(相手が英語だったので、多分・・・の私の理解の範囲ですが)、父が本当に亡くなったことを、日本総領事館に確認してから手続きに入るので、月曜から金曜の間に出直して来い、と。
あの〜、もしもし、それを証明するために、私はわざわざ日本の除籍簿を取り寄せ、サンフランシスコまで死亡証明書を作りに行ったんですけどっ--#
とは、英語では言えなかったので、月曜日に出直すことにして帰ってきましたT_T 道のりは長いわ・・・。
気を取り直して、今日の写真。今朝はエッグベネディクトを作りました。マフィンにほうれん草とハムをのせて、ポーチドエッグをのせ、オーロラソースをかけています。だいぶ前にお料理教室で習ったのですが、その時のソースは難しいので、マヨネーズとケチャップを2:1で混ぜたものをかけたけど、充分です^o^ 実は、昨日の息子との昼食に作ったら、息子がすごく気に入って、「明日の朝もこれ作って。」と。
ちなみに、今朝もダンナさんの「ごちそうさま。」は聞けませんでした。「もう、アンタにご飯は作らんよ。」って内心何度も思ってるんだけどさ--;