次男、帰省途中

今、日本時間の23日午後2時です。普段寮生活を送っている高1の次男は今頃羽田空港到着、のはずです。
今日は、授業を終えて寮に戻り、一人で羽田、成田、サンフランシスコと乗り継いで来ます。今まで中学生の時は、寮から一度祖父母宅に帰省し、数日を過ごしてからアメリカに来ていたので、今日は、うまく乗り継げるのか本人も、家族もドキドキしています。私なんて、もう3回も「大変!時間がない!!」っていう空港の夢を見てしまいましたよ--; これ、トラウマになっているんですよね〜。春休みの日本に戻った日のことが。あの事件のあと、次男は「一生、成田空港で暮らさなあかんかと思ったわ〜。」と笑いながら言ってたけれど、あれは親子共に大変な経験でした。
今日も予定がわりときついので、飛行機やリムジンバスが遅れませんように。無事にサンフランシスコまでやって来れますようにと祈り続けています。何度経験しても、心臓に悪い一日です。