アメリカン・ボーイ

息子がお友達のお家にお呼ばれだったので、手土産のお菓子は何作ろうかな?と考えていたら、「シナモンロールでお願いします。」と息子。
日本に帰っていたし、ずいぶん久しぶりのシナモンロールですが、なんだか、最近の息子は、アメリカに来た頃には手を出さなかった甘いお菓子を「うまい!」と言って食べるようになり、アメリカン・ボーイ化しています-o-
先週行った会社のBBQの時も、直径15cm近いチョコチップクッキー(アメリカでは定番のクッキー)を手に持って食べながら、「これ、美味しいからママも食べたら?」と言うから私も食べてみたけど、やっぱり激甘--; 彼は学校のカフェテリアでも日常的にこういう物を買って食べているらしいから、恐るべし、「人間の舌」ですね。
私が作るシナモンロールは、もちろん日本仕様。甘さは控えめですよ〜。