桃のデザート

去年の夏から作ってみようと思っていた桃のコンポートを使ったゼリーを作りました。
体調はぼちぼち戻ってきたし、日本の小学校で毎年七夕には「七夕ゼリー」というデザートを食べていた末っ子の「ゼリー食べたい」リクエストもあり^^;
去年このブログで紹介した「サターンピーチ」という白桃を使って作りました。桃をきれいに洗って皮ごと白ワインとお砂糖でコトコト煮たら、きれいなピンク色のコンポートが完成♪ 下はパンナコッタ、上がこのコンポートを使ったゼリーです。
我ながら美味しかったわ^o^v 普段は甘い物を食べない辛党の主人ですが、「白ワインで煮たよ。」と言ったら食べてました^^; 「フリマで売ったら?」とよくわからん褒め言葉・・・。