バラ 完成しました

春ごろから始めたバラのクロスステッチが完成しました。今日、アイロンをかけて額入れもしました。
この作品は、図書館で図案をコピーして、手持ちの刺繍糸を使って刺したので、元手がかかっていないのです^^; でも、きっちり目を詰めて刺すパターンだったので、豪華な感じに仕上がりました♪
一昨日の朝、寝ていた所に日本の次男が電話をかけてきたので、「ちょっと調子が悪くてさ、」と言って検査結果がリウマチだったことも伝えたのですが、なんだかショックを受けていたようでした。私はアメリカに来てから(このブログを始めて以降ですね)やたらと病気になっているのですが、日本に居た時は、「ひたすら頑張るパワフルかあちゃん」だったので、今一緒に住んでいない次男には、病気の私って想像がつかないのかも知れません。 電話を切る時も「お大事に。」なんて彼に似合わない言葉をかけられちゃって、やっぱり会うまでは黙ってた方が良かったかなぁと思いました。