お料理教室でベトナム料理

しばらくお休みしていた先生のお料理教室に、お友達を誘って行って来ました。今日はベトナム料理ということで、「レモングラスポークの冷麺」、「ベトナム春巻き」、「グリーンパパイアサラダ」、「パンプディング 洋梨のキャラメルソース添え」を勉強してきました。
ベトナム春巻きは、いつも生春巻きを巻く時に使う皮を使って巻いたものを少なめの油で揚げました。昔、日本に居た頃にやってみたら、なんだか恐ろしいことになったのですが、今日バッチリ!! マスター出来て良かったです。
グリーンパパイアサラダは、細い千切りにして野菜と和えてあるのですが、とっても美味しくてたくさんいただけました。日本でグリーンパパイアが手に入るのかは微妙だけど、こっちに居る間はまた作ってみます^^;
来週から息子が(長ーい)夏休みに入るので、私の習い事は今日で終了。また8月から、いろいろ頑張ろうっと。