お誕生日パーティに出席

息子、日本人じゃないお友達のお誕生日会へ、初めて行ってまいりました。中学校の数学の授業が一緒のイギリス人のお友達オリバー君
会場は、お家の近くの(多分だけど)共用プール。お姉ちゃんのお誕生日会と合同ということで、ビキニを着たお姉さま方とのパーティでした^^; こっちがドキドキしちゃうじゃない>_<*** 
こんな日にいつも居ない主人は、案の定サンフランシスコへお仕事に行ってしまい、ほとんど走ったことのなかったExpress Wayという普通の道より制限速度が高速の道を、すっ飛ばして息子を送迎しました。
写真の向こうの方、遠くて(ビキニのお姉さんも)全然映っていませんが、その辺りで、ピザやジュースをいただき、アイスクリームがサンドされたケーキをいただき、プールで遊んだようです。
帰ってきた息子の第一声「アメリカに来る前に日本で見てたECCのビデオのお誕生日会のシーン、そのまんまやったわ。」だって。
アメリカの甘いケーキが苦手な息子は、わざわざ小さいケーキが乗ったお皿を選んだらしいのですが、このアイスクリームサンドのケーキはとっても美味しくて、後悔・・・^^;