ショコラロール

息子の学校は今日から4連休です。とはいえ、そのうち3日は塾--; ま、受験生ですしね。
今日は手も完治した(もちろん一時的にの話なんだろうけど)ので、久しぶりにパンを焼きました。長い間日本の強力粉がスーパーに入荷してなくてお休みしていました。
いつも作るシナモンロールを、チョコクリームとピーカンナッツでアレンジしたのと、お惣菜パンのゆで卵バージョン。チョコクリームを生地に塗って巻きこんだのだけど、塗り過ぎだったからか、溶けてデロデロになってしまった-o- 味は美味しかったんだけどな。
午後からは溜まりに溜まったアイロンかけもやっつけましたー。手が痛いからアイロンかけは無理と主人にも訴えたけど、まるで無視して毎日毎日カッターシャツ着るものだから、溜まる溜まる--# お友達のご主人たちは自らクリーニングに出しに行くという話もよく聞くんだけどなっ。