今日のテーマは「中華」

今日のチクチクの会の会場のお友達宅から近い所に「焼き小籠包」が美味しいお店があるということで、今日のポットラックのテーマは「中華」になり、焼き小籠包をテイクアウトしてきてもらいました。
今日もお昼から豪華っ!! わかりにくいけれど、中央にある丸いのが焼き小籠包です。
私は今日もデザート担当だったので、杏仁豆腐を作って行きました。昨日からの手の痛みのため、念のため近くに住むお友達に送迎をお願いしていたのですが、今朝には痛みもほぼ治まっていたので、無事杏仁豆腐を作って参加できました♪
焼き小籠包は、皮は厚めで焼かれている部分はパリッとしているぐらいなのですが、中にお汁がたっぷり入っていて、美味しかったです。アップで写真撮っておけば良かったですね〜。近いうちにお店に食べに行ってみます*^o^*