今夜は おうちで「串カツ屋」さん

とっても串カツを食べたくなり、今夜はおうちで「串カツ屋さん」。
ガスレンジの向こう側に奥行き20cmほどのスペースがあって、普段は調味料置き場なのですが、そこを片付けてカウンターのようにしてみました。自分で好きな串を油に投入して、揚げたてを♪
ごはんも、おにぎり屋さん風に握ってみました。いつもの1/3ぐらいの小さいサイズにして、具を中に入れずにトッピングにしています。
お庭で育てたそらまめの塩ゆでが、本日の「つきだし」(関東の方、わかります? 「お通し」のことですよ)。
たくさんの材料を串に刺して衣を付けるのは結構大変だけど、日本みたいに串カツ屋さんがないので、こういうのもたまには楽しくていいな^o^ もちろん、一番喜んだのはパパで〜す^^;