「アフタヌーン・ティ」パーティ

今日のチクチクの会のポットラックのテーマは「アフタヌーン・ティ」♪ この辺にもアフタヌーン・ティを楽しめるお店はいくつかあるらしいのですが、持ち寄りのお料理やお菓子を分担してパーティにしちゃおうと、先日のアラメダ・ツアーの時に計画しました。
私はお菓子の担当だったので、シュークリームとエクレア、クリームフロマージュのミニケーキを作って行きました。

必須アイテムのきゅうりのサンドイッチとスコーンの他に卵サンド、キッシュとチーズケーキもあり、おいしい紅茶をいただいて、とっても優雅で楽しいひとときでした^o^
集まりの本当の目的はクロスステッチなんだけど、みんなパーティのことに夢中で「クロスステッチの道具を持って行くのを忘れそうになった!!」なんて言ってておもしろかった^^; 私は、帰りにお友達のお家に道具を忘れて帰りそうになりました--;