検査結果

月曜日に受けた検査の結果が出ました。病名は「ビタミンD欠乏症」でした。心配していた「多発性筋炎」ではなかったのでホッとしました。
夕方、病院から電話があり、「結果、届きました。ビタミンDの値がね、恐ろしく低いよ。普通の人は30、20を切ると低すぎるから治療が必要になるのに、あなたは8だから! サプリなんかじゃ全然ダメだから4か月分お薬出しますね。」
薬局=英語--; なので、頼りになる息子を動員して、お薬をもらってきました。週に1回、1粒を4ヶ月間飲んで、また検査するそうです。
「疲れやすいでしょう?」と言われるのだけど、まあ、毎日たいしたことをしているわけではないので、普通に元気です。ご心配おかけした皆様、ご安心ください。
画像のケーキは、今日が息子の親友のお誕生日で、息子に頼まれて作ってプレゼントしたものです。スポンジの上にクリーム・フロマージュを流して固めました。
お誕生日、おめでとう!!