GWの息子たち

日本に居る長男と次男はGWなので、祖父母宅に帰省しました。
昨夜、夜行バスで東京へ旅行に出る予定だった長男は、大きな事故の直後で心配した祖母に「お金は出してあげるから新幹線にしなさい。」と言われ、思いがけず豪華な旅行になったそうです。おばあちゃん、ありがとう^o^
次男の方は、同じ関西に帰省中の学校のお友達とプチ旅行中。昨日は自分の住んでいた家に行ったようです。
まあ、中学生から一人で国内を往復して、最近はアメリカにも一人で来る兄弟なので心配は無用なのかもしれませんが、お金は足りるのかしら、とか怖い目に遭っていないかしら、とか心配になったりして^^;
今日は息子の中学校のお友達ママたちと飲茶に行って来ました♪ 今日のお店「新港酒家」は昨年祖父母を連れて行って以来だったのですが、先日行った別のお店より、こちらの方が美味しくてお安いですね。今日も行列が出来ていました。写真は、最初に食べた物だけで、デザートのマンゴープリンまでお腹いっぱいいただきました。