黒ゴマパンとオムレツ

主人はまだ日本なので、息子と二人朝寝坊をしてゆったり過ごしました。夕方から、昨日習ってきたパンを仕込み、オムレツの用意をしていると、主人から電話があり、おばあちゃんがスカイプしたいって言ってるけど?と。
途中からは下宿にいる長男ともつないで3者通話。長男はこのGWに初めて夜行バスを使って旅行に行くのですが、日本で大きな事故があったみたいで、ちょっと心配になりました。とにかく無事に行って帰ってきたら良いけど。
そうこうしているうちに、パンも焼き上がり、オムレツとサラダを作って二人晩ご飯。息子、「このパン美味しい♪」とエンドレスに食べておりました。
よくお友達に、「子どもだけなのにちゃんとご飯を作るんだね〜。」と言われるのですが、何て言うか、主人が居ない時の方が、気持ちに余裕があって、いろいろ作りたくなるのですよね^^; 実は悪妻なだけ??