久しぶりのワッフル

夕方、お友達のお家にお呼ばれだったので、久しぶりにワッフルを焼いて持って行きました。最近お気に入りのオレンジケーキを焼くつもりだったのに、息子に「あのケーキは嫌い。」と言われてしまい--# まあ、オレンジピールの苦味がね、私も子どもの頃は苦手だったけど^^; 仕方なく、家にある材料で出来るものを、と考えてベルギーワッフルに。
このワッフルはどこに持って行っても好評♪ 今日もママたちにも子どもたちにも好評で15枚全部売り切れでした〜。
自分が食べたかったので、作ったことはなかったけれど、ココア味とチョコチップ味も作りました。
今日は次男のお誕生日。16歳になりました。今年もカードだけ1週間前に発送。アメリカでは車の免許を取れる年齢なんですよね。彼もこのワッフルは好きだったなぁなんて思い出しながら作っていました。