イタリアンのおもてなし

今月もKelly先生のお料理教室へ行って来ました。今回は行けなかったお友達が多かったので、お料理の写真もいっぱい載せます。
今日は「イタリアンの基本とホームメイドのおもてなし料理」のコースでした。
お米のサラダ。ビュッフェなんかにもよくあるんだけど、何故だか昔から食わず嫌いだった品。もちろん、作ったこともなかったけれど、さっぱりしていて美味しくてびっくりでした。貝の形のお皿に氷がいっぱいのっていて、その上にガラスのボウルに入ったサラダ☆ お洒落ですね〜。
パスタは生パスタを手作りして、ジェノベーゼソースで。生パスタは自分でも作ってみたかったので、基本を習えて良かったです。
ちょっとピントが・・・。ごめんなさい。
メインは「ミラノ風サーモンのカツレツ トマトソース添え」です。衣にパルメザンチーズが入っているので、カリッと焼けて風味も良いので二重に美味しいんですね。トマトソースも他のお料理に応用出来そう。
デザートは、「フレッシュ苺のコンポート風マリネ 赤ワインのジェリー添え」です。写真ではわかりにくいけれど、底に苺をマリネにした赤ワインで作ったクラッシュゼリーが入っています。
お腹いっぱいでしょ? 今日は、さすがに食べきれず半分ぐらいお持ち帰りしました。
いつも思うのですが、Kelly先生はとっても知識が豊富で、すごく勉強になります。来月も予約取れたらいいな〜。